6/24(日) 16:30 コンチネンタル航空でNYへ

6月の最終週、NYへ旅行に行ってきました。

1999年冬以来、2度目のニューヨークです。

今回はコンチネンタル航空を利用しました。



始めてコンチネンタル乗りましたが、、、格安ではありましたがリピートしたくないな~という会社でした。

楽しくない機内食
米が餅のようなだんご状態、お肉は硬くて物凄い力が必要で、食べてると獣気分、
デザートもただの味気のないクッキーとか、
唯一夜食のホットドッグが美味しかったぐらいで、他はぱっとしませんでした。
これは朝食で、帰りに食べただのオムレツの方が美味しかったです。



日本語のTVチャンネルが超少ない
そして、TVチャンネルが超いけてないデス。
日本語で見られるのは10分の2ぐらいで、他は全て英語。
しかも新作映画なんてなく、なんじゃこらっといった映画。
隣の隣にいた外人がケタケタわらってるので、
『Blades of Glory』というコメディを見ましたが、
史上初のオトコ2人ペアとして、ペア部門に出場して優勝するという話。
ありえない度★★★でくだらな~って笑えますが、
見る番組なくしょうがなく見たという感じです。

機内が極寒
そして、何より問題だったのが、機内が寒い!!!
マグロ運んでます、というほど、寒い。
夏仕様でそれほど厚着をしていなかった為、
寝たら死ぬんじゃないかと思い、数10分寝ては起きるの繰り返しでした(泣)

NYに到着して一番最初にした買物は、
帰りの飛行機用にハードロックカフェで裏毛がたった素材の厚手のパーカーです。
帰りの飛行機ではフードまでかぶって寒さを忍んでいました。

オールドスチュワーデス
そして、スチュワーデスの平均年齢はきっと「50歳」ぐらい。

海外ではスチュワーデスという仕事のレベルは、ホステス並だと聞きますが、
「スチュワーデス=レジのパートのおばちゃん」レベルを始めて経験。

客の荷物を座席の下へ蹴って押し込む、
髪の毛は寝癖でぼさぼさ、
注文をすぐに忘れる・・・。

・・・恐るべし、コンチネンタル航空。

最近は海外への10数時間もそれ程長く感じた事は無かったのですが、
結局のところ様々な悪条件が重なり超苦痛なフライトとなりました。
航空会社は可能な限り選ぶべきで、安いなりの理由があるな~と思いました。

到着は、ニューアーク空港という空港で、
本来は、空港からNY市内まで40分程度なのですが、
週末のイベントにより道が渋滞し、結局ホテル到着まで2時間弱もかかりました・・・。

でも夕暮れ時のマンハッタンの美しい景色を車の中から堪能出来ました。
今もしっかり脳裏に焼きついています。

-->


What's new