香りに癒されるカナダのお土産で人気のメープルティー

お土産の頂きもの、カナダのメープルティー。

カナダといえばメープルシロップが有名で、
メープル味のクッキーや紅茶もお土産として人気のあるお品物です。

最近、フランスで買ってきたフレーバーティーなど色々なのを飲んでいますが、
あれ、これ美味しい!と思ったのが、このメープルティー。



ここ最近別々な方から2度ほどお土産として頂いたのですが、忘れないようにアップしておきます。

メープルの甘くて心地のよい香りとまろやかな味わいは飲んでいてすごく落ち着く味です。
飲んでいてほっとします。
香りが凄くよいので、ティーカップじゃなく思わずスープカップに作ってしまいます。


マクロビでも、「砂糖の代わりに天然甘味のメープルシロップを使いましょう」とあるぐらいですから、
優しい甘さと香りは体が喜ぶものなのじゃないかなと思います。

色はもっとちゃんと紅茶の色をしています↓ 美味しいのででがらしで2回目です(^^〃)


-->

What's new