エールフランスの機内食でベジタリアンミール

週末(12/15)に1週間の現実逃避フランス旅行から帰ってきました。

派遣なのに1週間もの間仕事をえいと投げ出した私を雇い続けてくれている会社にまず感謝です(*′艸`))+:

今回の旅行は、直行便でチケット(燃料代お含め)が最も安かった、
エールフランス(予約はKLMから)を利用しました。

エールフランスをKLMから予約したのは、
バリューコマースのアフィリエイト経由で申し込むと3,000円のキャッシュバッグがあったからです(*′艸`))+:
(ご自分でブログやHPなどを持たれてるなら是非登録した方が良いですよ~)


国際線のフライトの一番の楽しみである機内食ですが、
今回は、一緒に行った友達が「ベジタリアンにしてみる」と言ったのにつられて、
私もアジアンベジタリアンミールを選択しました(チケット予約時に申し込みをします)。



感想は、一言で言うと「普通食より野菜が多くて良かった」です。

あ、そんな事は分かってますよね。

野菜が多い食事ですが、その野菜のレベルが高く、
みずみずしい感あり、力強く元気な野菜達は、長時間フライトに刺激を与えてくれます。

野菜食で野菜が美味しくないと、救われませんが、
そこには十分に配慮されていると感じられる野菜でした。

見た事がない方も多いと思いますし写真を掲載しておきますね。

東京⇒パリ 1回目(夕食)

野菜が新鮮で、それぞれに濃い味がきちんとあり、とても美味しかったと思います。
左側はサフランライスとベジタブルシチューです。

残念ながら写真には写せていないのですが、
友達の隣にいたムッシュフランス人が、
食事の度にワインをついでくれました。
素敵なヨーロッパ感を一足先に味わいました。

東京⇒パリ 2回目(朝食)

彩りがとても綺麗ですよね。
2回目の食事も野菜が多く見た目も美しく、感動させられました。
肉なし、魚なしですが、野菜好きにはたまりません。
クレープ生地の中に入っている料理は、ポテトサラダです。
特にベジタリアンにして良かった~!と思った食事でした。


パリ⇒東京 1回目(夕食)

アジアン」という名前にふさわしく、とても香辛料の味がきつかったです。
インドに修行しに行った様な気分です(行った事ないですけど)。
無心となって味わわない様に精神をひきしめました。
とりあえず好き嫌いの殆どない私の舌にもあわず、行きが凄く良かっただけにがっかりでした。

パリ⇒東京 2回目(朝食)

一番最後が一番寂しかったかも。。。
真ん中の青いラベルのがチーズで右側がリンゴのコンポートだったかな?で、右上がオレンジジュースです。
毎日食べていた美味しいパンは、バードフードに変化してました。
夢の世界から目が覚めつつある感じですかね、起床時間という事で。
ちなみに、隣の席の方は普通食で、ハム、チーズ、卵といった内容で、
惹かれるほどの物はなかったけれど、でもやっぱりさびしかったな~。

そういえば、タイに旅行に行った時も、帰りの機内食があまりいけていませんでした。
ふそういうものなのでしょうか?

運営サイト「パリ旅行の案内所」の中でも、
エールフランスのベジタリアンミール紹介しています(随時更新中)。


【機内食についてもっと知りたい人は】
FLY!FLY!FLY! 空のレストラン 機内食工場 [DVD]
ファーストクラスの機内食がどのように作られ、乗客の下へ運ばれるのかのDVDです。

【エールフランスの公式サイト】
エールフランス

【格安経由便を探す時に】
KLMオランダ航空


ANAの正規割引航空券「エコ割」

What's new