新婚旅行はANAでフランクフルトとパリへ

今回の新婚旅行は、
ANAのスーパーエコ割り(格安)でチケットをとりました。

スーパーエコ割WEB


マイルを貯めようと今回はANAにしましたが、
先日友人がイギリスにANAで行ったら楽だった!とメールが来ました。
やっぱり、日系は何かと安心ですよね。

ANAのエコ割は、予約率に応じてA,B,Cと変動する料金方式で、前日まで予約OKです。
ちなみにエコ割とスーパーエコ割は、
「スーパー」が付く方が安いのですが、
現地で土曜日に宿泊するという条件付になります。
通常、日曜に帰着して月曜に出社と考えると、
土曜日の現地滞在は出来ず、エコ割しか利用できません。

ドイツとイギリスとフランスとどこに行こうか散々悩み、
出発2ヶ月ぐらい前で、
チケットはどこの国を利用してもランクC(最低)がありましたが、
1ヶ月半前にみたら既に、AかBかという状態です・・・。

結局今回は、
往路:成田⇒フランクフルト、Cランク
復路:パリ⇒成田、Bランク
というルートになりました。
(ランクでだいたい、2万ぐらい違います)

フランクフルト⇒パリ⇒ロンドンと旅をする事も視野に入れていましたが、
残念ながら、ロンドンは既にAランクのチケットしか残っていませんでした。

そして1日違いで、フランクフルとはBランクに変わっていたのでギリギリセーフ!!



What's new