パリ旅行に備えてネット用のPCを購入

先日、次回の海外旅行に備えて、ネット用のPCを購入しました。

以前から、ずっとカフェでネットをする事に憧れていた事もあり、
やっと購入したい夢が実現しました。

楽天ポイントが溜まってきていたので、それを利用してさくっと購入しました。


モバイル用のノートPCを購入して始めて気がついたのですが、
それを持参すればマックなどのカフェで無料でネットが出来るかと思っていたら、
なんと、有料なのですね(T-T)

NTTやYahooなどのプロバイダと契約して、
カフェや空港や駅で利用するのに、毎月500円程度を支払わなければなりません。

じゃあ、フランスに持ち込んだ場合も同じ?
フランス語わからないし、契約とか難しそうーーーーー、
その為に購入したのに、意味ないかもしれない!、
と調べてみたら、なんと、パリは、無線LANが無料で利用出来るスポットがたくさんあり、
カフェも無料で利用出来る所がたくさんあるそう。

調べてみると、日本国内がかなり不便な環境!という事に気がつきました。
パリから日本に旅行にやって来られた方はびっくりでしょうね。
有料な事に加えて、プロバイダーは複数ありつなげる場所つなげない場所がわかれていますから。

今回、購入したパソコンは、ASUS Eeepc という、台湾メーカーです。
家電量販店を数件回って話を聞いてきて、最終的にこれに決めました。

とにかく価格が安かった(32,900 円)事と、
バッテリーが10時間も持つ!というのが魅力的でこれにしました。



Eee PC 1005HAE (パールホワイト) 量販店モデル【新品】

楽天の中で一番安いお店を探して購入。
ご参考までに、「RED-KING」というお店で購入しました。
即日配送してくれて、対応も良かったと思います。


◆購入したパソコンのスペック◆
OS;Windows XP Home 正規版
CPU;インテル Atom N280 1.66GHz
メモリ(標準);1GB
HDD;160GB
ディスプレイ;10.1型ワイドTFTカラー液晶 1024×600(WSVGA)
通信;100BASE-TX/10BASE-T /無線LAN(b/g/n)
駆動時間;10.2 時間
重量;1.27kg

新しいパソコンはとても快適です。
パソコンもすっかり安くなりましたね。

今までは、有名どこの日本メーカーを利用していますが、
数年経過したら、ヒーヒーいいながら稼動してますから、
安いパソコンを数年ごとで買い替えしていった方が得かなと思います。

What's new