ルピシアより香りが強いと思うドイツの紅茶ブランド Tee Gschwendner

友人の新婚旅行土産にもらった、「Tee Gschwendner(テー・グシュベンドナー)」のフルーツティーがとっっっても美味しかったのでご紹介★

I Love TeaGschwendner ('08)

ヨーロッパやオーストラリアなどには店舗がありますが、
日本では未発売の紅茶だそうです。
熱湯に浸したティーバッグをカップから取り出してそのつまんだ時に指についた香りが濃厚でびっくりしました。
マリア―ジュフレールなどを飲んできましたが、いままでで一番香りの高い紅茶と感じました。
ドイツ紅茶を飲んで初めてドイツの紅茶の質の高さに感嘆。
アロマオイルなみの香りの高さです。
そうしたら、ドイツは紅茶(特にフルーツティとハーブティがおいしいそう)もコーヒーも有名なのだと知りました。

「フランクフルトの店舗」↓ なぜフランクフルトかというと自分が旅行に行く予定なので(^^;

大きな地図で見る

What's new