5/30 パリへ向けて成田から出発

気が付けばあっという間に出発の日となりました。
時が経つの早すぎです。
フライトまでの空き時間を利用して今日一日の日記を書いてますが、
書き始めたので後方座席の優先登場無視してしまった(^^;


午前中は通常通り出勤して午後はお休み。
フライトが夜だったので会社の同僚と西新宿のセンタービルにある西安餃子のお店でランチ。
しばらくの間の日本食の食べおさめ!と思ったけど、中華にしちゃいました。
バンバンジーの冷やし中華麺とかに玉丼のセット。
どっちも凄くおいしかった、やっぱりお米最高だなぁ(^^

家に帰って荷造り開始(出発まで4時間ほど)。
パスポートとお財布さえ忘れなければなんとかなるしと思ってたけど、
詰めだすと色々詰め込みたくなってしまう、、、
でも、予定通り56Lのスーツケースの約1/3だけ詰めて終了。
今回初めてパリ旅行のスーツケースに投入した物「水着」、ハマム行ってみたいなと思ってます(^^)

家から近いという事もあり空港へ向かう時はほぼ水天宮のTCATからバスに乗ります。
往復のバス代金が5,200円
片道が2,800円なので、600円ほどお得。

予約してないから乗れなかったら、、、、なんて思っていたけれど、
バスに乗ったのは私を含めて4人のみ、広いバスの中貸切状態。
日本人は私だけ、18時40分初のリムジンバスで、1人を除いてエールフランスでパリへ向かう人々でした。

空港到着は出発の2時間半前。

自動チェックイン機に人が群がっていたので、人の流れに従って並んで処理していたけど、項目が多くてん?と詰まっていたらスタッフが丁寧に説明をしてくれましたが、、
最後に既にネットでチェックインして発券済みだったのでその必要がなかった事がわかりました(^^;

荷物を預けたのですが、最近「2個」に変わったので、
2個預けられるかと思いましたが、
そのための「1個から2個への変更」の手続きが必要になるとの事。
行きはいいけど帰り用に処理しなければ、、、
「ネットだと怪しいので出来れば電話でお願いします」と言われました。
それってもしかしてフランス語!?ああぁぁぁぁちょっと面倒。

早く着いたらPCで調べ物したりと思っていたけれど、第一って初めてかも~っと中を見学していたら結構ギリギリ。

保安検査場が混んでいてびっくり。
この時間は2箇所のみしかあいてないので、そこに人が集中してました。

免税店は今回スルーしたので殆ど見ていませんでしたが、21時過ぎという事もあり半分ぐらいはしまっているように見えました。

日本のお土産専門店には外人さんが群がっていまして、
「東京バナナ」をお土産にと買っていました。

飛行機はエールフランスとJALの共同運航便です。
日本語が通じるフライトになりそうで、気楽です^^

21時55分が出発、予定通りに優先登場などを開始。
本日最後の成田第一からのフライトの為か混乱もなくスムーズに進みました。

では、続きはパリから^^

0 件のコメント :

What's new