1921年創業の老舗高級エピスリー、アルベールメネスのビスケット

世界中から珍しいスパイス類が集められて販売されている有名な1921年創業の高級エピスリー「アルベールメネス」は、今回の旅行で行きたい場所の1つでした。

オペラ座近くのホテルに滞在し、ちょうど近くにあるのでその時に回る予定でいましたが、ねずみ騒動の為断念し、
モノプリとボンマルシェでで販売されているメネスで我慢をする事に(; ´_ゝ`)



今回のお目当てはスパイスではなく可愛いパッケージに入った日本未入荷のビスケットだったのでそういう意味では問題なく購入する事が出来ました。
(有名なブーケガルニもかなり悩んだのですが、瓶入りという事で重さが気になる諦めました)



パッケージのデザインが凄くかわいい。
お土産にしたら絶対に喜んでもらえそうなヨーロッパらしいイメージ通りのデザインです。

素敵なパッケージのビスケットを持ち帰ってきて、中を開けてみてビックリ!!
中がわれわれです (´;д;`)
とりあえず激しく割れている物を選んで妹ともに試食。

美味しい!塩が聞いていて濃厚なチョコレートと塩が絶妙なバランスで組み合わさっています。
妹曰く「今回買ったお菓子の中で一番美味しい!」「次回行く時は割れてもいいからこれにして~」
と言われました。

割れやすいのが欠点ですが、味は保障出来ます。
食いしん坊の妹が「一番うまい」と絶賛してましたから。

パリのアルベールメネスの店舗はこちらから

<アルベールメネスの通販>


What's new