パリでオーガニックのデトックス用の紅茶を購入、「クリッパー」

旅行に出かけて環境がかわるとお腹がしーんとします。

 腸の運動がストップするので、お腹がどんどん膨らむのが旅行中の大きな悩みのうちの一つです。

 今回も同様だったので、モノプリで便秘にききそうな感じのお茶を探して、 イギリスのクリッパー社の紅茶を見つけました。
 日本で買うと700円ぐらいですが、モノプリでは約300円ほどで販売されています。
海外のオーガニックの製品は日本で買うととても高いのですが、そのほとんどが輸送コストによるものだと思います。

イギリスとフランスは近いので輸送コストがあまりかかりませんから、 こんなに安い価格で買えるんですね。
こういう価格差で得した気分になれるのも海外旅行の醍醐味の一つです。
一度飲んでみたいと思っていた、有機植物がブレンドされたハーブティー。

日本で購入するより遥かに安くなっていたので早速買ってみました。

Clipper Organic DETOX
クリッパーオーガニック デトックス 20 Tea Bags


裏はこんな感じ。

飲んで30分もしなうちに、お腹が悪天候状態。
ごろごろごろ音をたてはじめました。

そして、さよーならーーー。

凄いききめにビックリしました。
利尿作用が強いのとどちらかなと思いつつの購入でしたが、
整腸作用の方が強いようで、期待以上に大満足でした。

味は刺激のある酸っぱさで、好き嫌いが分かれる所ではあると思います。
個人的には普段がぶがぶ飲みたい味ではないです。
陰性に傾きすぎるからかなと思いますが。


日本でも購入出来ます↓酸味のあるハーブティがお好きなら是非お試しください♪
肌の調子やむくみを緩和し、お通じにも効き目があるハイビスカスをブレンドClipper(クリッパー)...

What's new