2013年の旅博 in ビッグサイト、ブラジルのカポエイラとかトルコの伸びるアイスを堪能

2013年の旅泊に行ってまいりました♪



土曜日は代々木公園で行われたベトナムフェスに行き、
日曜日は台風が来て大雨が降る中ビッグサイトの旅博へ♪



今年は4人で行きましたが、
見たいところがそれぞれ違うので、食事&お茶以外はほぼほぼ別行動でした。

時々どこが良かったよとラインで送りあったり、
イベントが始まればどこどこブースで〇〇始まってるよ!!って連絡がきたり、
それぞれ好きなものを満喫。

いつも肩から内出血するぐらいとりあえずなんでもパンフレットをもらうのですが、
今回は「食」に限定してもらう事にしましたので少し身軽でした。

食べる事が好きだから食情報を中心に集める事にしました(*^^)vが、
同じ考えの人も多いのか、食パンフは「終了」が多かったです。

ピンバッジも収集して鞄いっぱいにつけようと思ったら、2個しか手に入らず。

今回の一番のヒットはブラジルブースのカポエイラ。


格闘舞踊という聞いた事がない分野。

様々な格闘技の技をすれすれの所でコミュニケーションを取り広げながら繰り広げます。
接触はありませんので危険なものではありません。

ブラジル大使館、新宿区公認のカポエラ団体「カポエィラ・テンポ」のパフォーマンスでした。
テレビや雑誌などでもしばし紹介されている有名な団体なのだそうです。

会社の同僚がはまっていて時々話を聞いていたのですが、
なるほどはまるというの納得です。

音楽と歌と格闘パフォーマンスが組み合わさり、
会場いったいとなって楽しめるパフォーマンスでした(^^〃)

ランチタイムは各国の美食が集まるフードコートブースからそれぞれ気に入った物を購入。
右下のアサイースムージーがさっぱりとして少し酸味があり凄く美味しかったです(^^〃)♪



その他各国のブースでは民芸品の販売も行われていました。
ポーランドブースのお土産品↓


琥珀のペンダントなどアクセサリー類


タイのブースではタイ舞踊、落ちるんじゃないかとちょっとどきどき


エジプトブースのオブジェ、なかなか立派なものが設置されていました。


お茶の時間にと思っていて食べそびれたファンネルケーキ

アメリカのお祭りの屋台でよく出てくるお菓子だそうです。

こんな感じでとっても美味しそうでした
A funnel cake
A funnel cake / Benimoto


そして、トルコの伸びるアイス!
逆さにしても落ちません!ビックリです。
食感はマシュマロ、味はマシュマロと長いもを足して割ったような味。
以前からブログで知って気になっていたのですが食べられて大満足でした。

落ちるんじゃないかとドキドキしながら撮ったので手振れしてます(///∇//)ゞ


来年も行くぞーーー!!

0 件のコメント :

What's new