パリのお土産、老舗の紅茶屋さんマリアージュフレールを★


パリのお土産の定番の一つとして有名なのが老舗マリアージュフレールの紅茶です。

150年もの歴史があり、フランス人の生活に様々なフレーバーティーを届けてきました。

最初に飲んだ時の華やかな香りと感動は忘れられません。

そのマリアージュフレールの最高傑作といわれるマルコポーロのご紹介をします(^^





店舗では昔ながらの天秤を使ったグラム売りとモスリンコットンティーバックに入った物、
漆黒にトレードマークのデザインが素敵な缶に入ったものの3種類が販売されています。

日本で販売されているマリアージュフレールの紅茶は飲んだ事はありませんが、
フランスで販売されている物は日本の物より強い香りづけがなされているそうです。

マルコポーロは中国やチベットの花の香りとフルーツをかけあわせたフレーバーティー。
数個購入してスーツケースに入れて持ち帰るとなんとも華やかなアロマがスーツケースいっぱいに広がり、
香水とは違うナチュラルな花の香りにとても癒されます。

マルコポーロと名のつく紅茶には「マルコポーロ ルージュ」というものもあります。

このルージュはルイボスティーにマルコポーロの香り付けをしたお茶で、
ノンカフェインなので夜向きや妊婦さんが飲むのに最適な紅茶として人気があります。

両茶葉ともに均一でとても美しいです。
(左側がルージュ、右側がフツウのマルコポーロ)



味はまろやかで癖がなく気品があり、一度飲むとやみつきになる紅茶です。
一度も飲まれた事のない方は是非一度お試しください。

パリ市内であればラファイエットやボンマルシェ、マレ地区にある店舗やCDG空港など、
結構あちこちで簡単に購入する事が出来ます。
店舗販売の販売スタッフが全て男性で、かっこいいパリジャンを鑑賞がてらの店舗購入もお勧めです。

店舗情報はこちらに掲載してます。


日本では銀座の店舗や三越などのデパート、通販で楽天市場の店舗などでも買えますが、
ヤフオクでもパリ店舗購入の茶葉が良く実店舗より安めに出品されていますのでこちらもお勧めです。
私もパリ旅行後に時々出品してます、どうぞよろしくお願いします(^^

楽天でマリアージュフレールを探す場合はこちら★

ヤフオクでマリアージュフレールを探す場合はこちら★

What's new