オペラ座から徒歩圏のパリのおすすめホテル、Hôtel Lautrec Opéra (2区)

これまで宿泊したパリのホテルからここはよかったというホテルの紹介です。

今回は新婚旅行で宿泊した3つ★ホテル、「Hôtel Lautrec Opéra」を紹介します。

このホテルは、パリの2区にあり、オペラ座へは徒歩10分程度、ラファイエットやプランタンにも歩いて行ける立地良しのとても便利なホテルです。



部屋の中は先に紹介した、10区のHotel Paix Republiqueの方が部屋の内装(
落ち着いたボルドーカラーで統一)、広さ(スーツケース個+α広げられるぐらい)共に好みですが、
オペラ座から近く観光に便利という事を考えるとこちらもおすすめ出来るホテルです。



宿泊費は、7月というオンシーズンだった事とスーペリアをお願いしたので、
130ユーロと割高でしたが、オフシーズンだと100ユーロ程度で宿泊できるホテルです。
パリのホテルはどこも高めですので、中心に位置するホテルとしてはわりと良心的な方だと思います。

部屋も日当りがよく掃除もきちんとされている普通のホテルです。

こちらはサービスでついていたシャンパン。
スーペリアで予約したのにスーペリアには思えなかったので、これは侘びのシャンパンか?と思いながら飲みました。

近隣には様々なジャンルのレストランやスタバやオーガニック惣菜のカフェ、パサージュもあり、
大変にぎわっている所で夜でも治安の悪い地域ではありません。

近くにはパリジェンヌの日常使いのスーパーモノプリがあり、
ばらまき用のお土産をたくさん購入してホテルにさっと持ち帰る事も出来ます。
旅行中にはなんやかやとほぼ毎日利用していました。

買い物をして荷物が増えたらホテルに戻って置いてまた出かけるという事が出来るのが、
オペラ座周辺のホテルの魅力です。

3つ★以上になるとパリのホテルには冷蔵庫が付きますので、
ジュースなどを購入して冷蔵庫に入れておく事も可能です。

バスルームがちょっと狭い所が個人的にはイマイチでしたが、
一応バスタブもついていましたので、お風呂に入る事も可能です。

ただ、少し離れるともう少し広い部屋に滞在出来たり、雑多な感じから解放されるので、
私は落ち着いていてそちらの方が好きだったりしますけれど、
便利さをとるなら断然オペラ座近くで、いくつか泊まった中ではここは良い方でした。

ホテルの朝食はイマイチでしたので、外で食べた方が良いかなとおもいます。



私がヨーロッパのホテルをとる時は、Booking.comか、エクスペディアが殆どです。
楽天やJTBなどもよいのですが、ヨーロッパはヨーロッパに強いホテル予約サイトがおすすめです。

8-10 rue d'Amboise, 75002 Paris, France
大きな地図で見る

What's new