ウクライナのチョコレートメーカー「ABK」のシュガーフリーチョコレート

バレンタイン時期にここぞとばかりにチョコレートを毎日のように食べ歩き、2キロも太ってしまった私デス(; ´_ゝ`)

散々食べ歩いた結果辿りついたのが、ウクライナ産のチョコレート。

フランス、イタリア、スペイン、ベルギーなど名だたるショコラティエのショコラを抜いて、
ウクライナ産のチョコレート「ABK」が今年のバレンタインチョコに選ばれました。



もちろん有名ショコラティエのチョコレートも美味しかったのですが、 ウクライナ産のチョコレートは1粒100円ぐらいとコストパフォーマンスが良い事に加えて本当に美味しかった。
ナチュラルな味に感動したというのが大きなポイントです。

「砂糖は使用し果糖をベースにして作られています」「ヨーロッパでは糖尿病患者が多いのでこういうチョコレートも人気があるんですよ」
「オーガニックにこだわっていて不純物は入ってませんよ」という言葉に惹かれてどれどれと味を見てビックリ。

砂糖の入っていない果糖で味つけられたチョコレートの自然な甘さと、
ヨーロッパのチョコレートに多い濃厚なカカオの味がミックスされて凄く美味しい。

今年はこれにしようと買って、会社やスタジオの女子陣達にばら撒きをしたら、
「美味しい!!!」っと高評価でした( ´_ゝ`)

「店舗はないので、ネットで買ってくださいね」と言われましたが、、、見つけられません。
もしやあれはウクライナからお取り寄せしてねという事だったのかしら。。。

ABKのウクライナのサイトはこちらから


ばら撒きに使ったチョコレート。
写真ではわかりにくいのですが、表面にハートが描かれていました。


プランタンで購入したのですが、来年もまた出会えますように~♪


★ウクライナについて知る★
-->

What's new