フランス旅行中に楽しめる発泡水(ナチュラル 炭酸水)

フランスを旅行している時は、スーパーなどで味が既にわかっているペリエを日本よりうんと安く飲めるのが旅行時の醍醐味でもありますが、
飲んだことがないお水にもチャレンジしてみたい方にフランスで飲める発砲水をご紹介★

日本では発砲水はあまり馴染がなく最近はだいぶ増えてきたとはいえ発砲水の代表格はペリエ、でも、海外では一般的にどのスーパーでも半々ぐらいで様々な発砲水が販売されています。

▼ ヴェルニエール/Verniere と オジュ/Ogeu

最近では、天然発砲水の中に入っている水素が体内の活性酸素と結びついて体外に排出される為、疲労を回復したり病を治すとして注目されていますし、疲れがたまりやすい旅行中は水道水や通常のミネラルウォーターより、天然発砲水がおすすめです。


★ヴェルニエール/Verniere
フランス南部セヴェンヌ山脈に湧き出るミネラル分を豊富に含んだ発泡性の天然水

★オジュ/Ogeu
スペインとの国境近くのピレネー産リジョナルブランドの代表格といえるのがオジュ(OGEU)。水源地は南フランス・ピレネー山脈西部の大自然に位置し奇跡の水ルルドと同じ。


▼ ペリエ

水源は南フランスのヴェルジェーズという町で、カルシウムなどのミネラルを含んだ鉱泉水です。

ペリエ/Perrier/水/炭酸水/水・ミネラルウォーター/楽天 ドリンク屋/ナチュラルウォーター/スパ...


▼ オレッツァ OREZZA

フランス・コルシカ島の高級天然水。癖がなくて飲みやすいのが特徴。

フランスの天然水オレッツァ 炭酸入り ミネラルウオーター 1リットル×6本 フランス高級水
-->

What's new