ラメゾンドショコラのエクレア、食べ過ぎ注意

フランスらしい経験をするのに是非おすすめしたいのが、
世界的に有名なチョコレート専門店「ラメゾンドショコラ」でマカロンとかエクレアを買ってその場で食べるという事です♪



ラメゾンドショコラは日本にも有楽町や表参道に店舗がありますよね。

日本で食べられるのは知っていても、やっぱり食べて味を比べてみたくなります、なりませんか?

チョコレートはカスタードのように濃厚、味は大人のビター系、もういる間毎日食べたくなってしまうほどおいしいのです★


現地で買うと(私はいつもプランタン)高級なエクレアも紙ナプキンにくるっと包んではい、「ボナペティ」って渡されるんです。

デパートでエクレア食べながらぷらぷら、それもパリです(^^〃)


これを購入したのは板チョコのお土産を買いつつリピートしてホテルへ持ち帰ってとった写真。




フランスは美食の国、美味しいものに対する食いしん坊には寛大だな~と感じます。

是非そんなフランスもお試しくださいませ★


ラメゾンドショコラの店舗情報はこちらでご案内してます。

What's new