バンコク行きのANAの機内食

今回のタイ旅行で、久しぶりに、ANAの国際線に乗りました。

国際線に乗るメインイベントは機内食ですよね。
そこで、バンコク行きのANAのエコノミー席の機内食をご紹介します。

ANAの機内食は、去年の、NY行きのコンチネンタルの粗食を思い出せば、二重丸でした♪



■TOKYO 成田 ⇒ タイ バンコク
東京(成田)10:50 ⇒ バンコク(BKK)15:25 (日本時刻:17:25)

メインは、海の幸のトマトシチュー サフランライス添え


甘酸っぱいトマトシチューに、少し柔らかめに炊かれたサフランライスが、良い感じでマッチしていました。

■タイ バンコク ⇒ TOKYO 成田 
バンコク(BKK)08:15 ⇒ 東京(成田)16:20 (タイ時刻:14:20)

メインは、海老とおひょうのトマトソース マッシュルーム風味


行きの機内食が良かったので、ちょっと物足りない感じ。
単に、ハムとか特に好きじゃないという理由が大きいのですが(苦笑)

ドリンクサービスは、水、お茶、ジュース、ワイン、ビール、スパークリングワインと、
豊富な種類の中から好きなものをいくつでも選べます。
長時間フライトの場合は、アルコール飲んで寝ているのが一番。
ちなみに、隣に白人系のジェントルまんがいると注いでくれます、えへ。

私はこういう時は主に、ワインかスパークリングワインを飲みます。
例えエコノミーでもちょびリッチ旅行気分にひたれますので。

そして、やはり、航空会社は国内に限りますね!
日本語のTVチャンネルが多いから飽きずに楽しめます。
今回は、そのうち見に行きたいと思っていたSATCの映画版を見られました。


【今回利用した、格安ツアーを販売していた旅行会社です】
今回の旅行は、ゆこゆこおしゃれ旅 を利用してツアーの申し込みをしました(なんと、モニター価格2万9千8百円!!)。

ゆこゆこさんは、「ANA」を利用した格安ツアーを提案するのが得意の会社のようです。
お客様相談窓口への電話がつながりにくいところ意外は問題もなく、ANAのマイルも積算できましたしオススメです。
「タイの治安は大丈夫?」のしつこい電話にも丁寧に対応してもらえました。

【国内の航空会社がお好みなら、ANAのお得なエコ割がオススメです】
ANAの正規割引航空券「エコ割」
ANAの正規割引料金では、最近人気のある、エコノミークラス割引運賃、「エコ割」があります。

例えば、タイのバンコク行きで、
燃油特別付加運賃、航空保険特別料金が含まれて、59,600円!
(マイルは4,016マイルつきます)

お得な航空券を購入して、ホテルは自分でアレンジする旅でも楽しいと思います。
基本的に英語が通じる国ですので、あまり困ることはありませんので^^

0 件のコメント :

What's new