バンコクで買った物、自分へのお土産?戦利品

やっぱ、女の子の楽しみといえば買い物!!

今回はツアーでしたので、買い物時間が短くて欲求不満いっぱいでしたが、
少ない時間で一生懸命走り回ってゲットしたものをご紹介します♪

日本よりはるかに物価が安いので、お買い物がとっても楽しいですよ~。






丁度、旅行をしていた時には円高でしたので、
1B(バーツ)が4円だったバーツも、幸運な事に3円ほどでした。
100Bが、300円か400円かって、かなり違いますよね。

デジカメを入れるように購入した象さんポシェット
タイで一番初めに購入したのが、
左上の方にあるピンクの顔をしたぞうさんのポシェット。
確か250Bほどでした。
決め手はデジカメを入れられるところです。
旅行初日にデジカメをカバンにいれて持ち歩いていたのですが、
必要な時に探すのが面倒で、首から下げられる、ジャストサイズぐらいのを探していました。
ちょっと高いなと思ったけど、かわいかったので購入。
3日目にアユタヤに行った時に、
現地の若い子に「それかわいい!どこで買ったの?」と突然聞かれたので、
「昨日、バンコクで買ったの~」と答えたら、
「こっちにはそういうデザインないな~」と言ってました。
自分が買ったものを人に褒めてもらえるのはうれしいですよね^^
縫い糸にグラデーションがかかってたり、それなりにこっているんです、これ。

編みカバン
左上のカバンは、600B(約1,800円)で購入。
スタートは、850Bほどだっと思います。
半額からスタートすればよかったとちょっと公開しています。
いろいろと買い物をしていくうちに気がつかされました。
値段あってないようなものなのですよね~。
それでも作りがしっかりしているので、日本で買ったら4~5,000円はしそうです。

1000円ぐらいで購入したTシャツ
緑のTシャツは、300Bだったかなぁ。
絵がかわいかったのと、タイの挨拶が書かれていたので、記念にと購入しました。

300円ほどで買ったシャツ
その下のクリーム色のシャツは、100Bです。
個人的には今回の買い物の中で一番のヒット品です。
全体的に細身に作ってあり、デザインもカワイイ。
写真が綺麗にとれていないので伝わりづらいのがちょっとザンネンです。

ビーズがちりばめられた可愛いサンダル
買ってきてひらいてみてびっくり!、
目が点になった、左右デザイン違いのサンダル・・・・・・
さすがたい、マイペンライですよ。
左右違っていても売れちゃうんです。
私も、うっかり最後に確認するのを忘れたから悪いのですが、びっくり。

タイの思い出にとこのまま持ってかえって履こうかと思いましたが、
やっぱり、悔しいので交換しに行きました。
そして、「サイズがない、片方行方不明だからこれをもっていけ」
と違う靴を渡されました・・・・
マイペンライ、マイペンライ

神経質な方は荒療治に是非タイを訪れてみてはいかがかしら(笑)

ちなみにこのサンダルは、500Bで購入しました。
ちなみに、売値のスタートは確か1800Bでした。
これは、半額以下で購入。
ほんと、あってないような値段、びっくりびっくり。

シルクのクッションカバー
下のクッションカバーはだいたい、100B~300B程度です。
日本で買うと、1~2,000円ぐらいですね。


今回の旅行で下見が出来たので、
次回行く時は、もっともっとフル回転で買い物堪能をしてきたいと思います!


【参考】


楽天で私が購入したクッションカバーを探してみました。
左側と中側は、私が250Bで購入したものと色違いのもの。
(左のクッションのお店の方がお得のようでしたよ)
右端のは他にも色々とカラーがあり素敵なのです、が400Bといわれ散々悩んで、辞めました。


タイ旅行への最新ツアー情報





What's new