日本の食材がチーズの中に!?凄く美味しい!@ドイツ

今回はパリ→ドイツと旅をしてきましたので、お土産にフランス産のチーズではなく、ドイツ産のチーズを購入してきました。

ここ最近マイブームのオーガニックスーパー「Alnatura」で3種類のチーズを購入。

夏のチーズの持ち帰りはどうかわかりませんが、冬であれば予め保冷バッグを用意しておき入れてしまえば簡単におもち帰りが出来ます。

今回は保冷バッグを持っていっていなかったので、スーパーのチラシに包みこんで、ビニール袋に入れて持ち帰りをしました。


私は全くドイツ語が読めないので、とりあえず適当に購入してきたら、あたりもありはずれもあり(苦笑)

1)Bergkase 12 Monate gereift
私も妹も臭くて食べられませんでした、、、このチーズ何のチーズなのでしょうか、、、
旦那さんは美味しいと食べてましたが、、、





















2)Mondscheinkase
ネットで調べると月の暦・リズムに合わせて作られてチーズだそうです。 オーガニックでかつ月のリズムに合わせてというのが凄く興味深いです。 あっさりとしていて食べやすくとても美味しいです。

3)Wasabi Kase
このチーズが一番美味しかったです。
ドイツ人の方がチーズ売り場でこのチーズの大きいのを選んで買っていくのをちょうどみていて、
これはもしかしたらいけるかも★と思い購入したらあたりでした。
わさびとチーズって凄くあいます。
日本人ならきっと誰にでも馴染む事が出来て気に入る味だと思います。


ドイツで購入したお土産チーズのご紹介でした( ´_ゝ`)


国内でチーズを買う時には、世界中から仕入れた豊富なチーズを販売しているオーダーチーズ・ドットコムを時々利用していますが、面白いチーズや美味しいチーズがありとてもわくわくするサイトです。

-->

What's new