ガイド本でも頻繁に紹介、お土産として人気のモノプリのエコバッグ★

フランス、パリのお土産として定番なのが、パリジェンヌ御用達のちょっと高級なスーパーモノプリのエコバッグ。

るるぶパリなどでも毎度紹介されており、価格も1~3ユーロぐらいとお財布に優しくなんといっても可愛いので自分用にもお土産用にも人気のエコバッグです。

季節ごとにデザインや色が変わり、最近ではリバティとのコラボデザインなど限定物が増えて、
地元民のみならず旅行者の熱い視線をうけ争奪戦が繰り広げられている感の否めないエコバッグです。

私なんて、欲しい柄と色を求めて、パリにいる間に何件のモノプリを渡り歩くか(; ´_ゝ`)
気が付くと、あと1件、あと1件と、まわるお店が増えていきます。


ということで、私の宝物のエコバッグをせっかくなので写真公開してみます。

どんな洋服にもあいそうな色、グレイと黒。
2012年の年明け訪問時には黒もグレイも1個も見つけられませんでした。
定番のようで、意外と手に入らない色の黒とグレイです。


広げるとこんな感じです。 マチもあってたっぷり入るしエコバッグなので丈夫です。
図書館へ本を返却する時にもよく利用してます。
図書館で借りた最大10冊を入れても全然平気です、肩はやられますけどねゞ(^m^〃)

グリーン、ピンク、オレンジ、レッドの4色。多分これらの色ももう買えない気がします。
オークションに出品していましたが、一番の人気色はなんだと思いますか?

答えは一番が赤で、2番がオレンジでした。
赤好きな人が多くてびっくりです。
この中だと、私はグリーンとピンクが一番好きでよく持ち歩きをしています。

朱色にシルバーの文字というのもありました。


そして、冬の限定デザインの★柄です( ´_ゝ`)!
そして、持ってるのは私の妹(〃 ̄ω ̄)σ
パリで写真をとれば良かったのですがとり忘れたので、新大久保にて。
日本&韓国エリア?でも可愛く持てるという事を証明してくれていますw

そして、幻の茶色xピンク。
これも一瞬しか市場に出回らなかった気がします。

これも一瞬で姿を消したような気がする花柄。

そして、数店舗のモノプリを歩いて、偶然みつけた青。
みつけたモノプリは内緒です(〃 ̄ω ̄)

ポーチのペンギンデザインが可愛いです( ´艸`)


モノプリのエコバッグは色がどんどん変わっていくのと、値段がお手頃なので、
ついつい収集したくなってしまいます。

モノプリのエコバッグ購入もパリ旅行の楽しみの一つだったりします、
同じような人が増えると争奪戦が過熱するので内緒にしておきたい所ですが、
色んな人に持ってもらいたいという気持ちもあり、紹介してみました。

パリに行かれたら是非、自分用におひとつどうぞ♪

日本でお得に新作を手に入れたい場合のオススメ⇒yahoo オークションのモノプリエコバッグ



▼国内ならフランスの輸入雑貨店やオークションで購入可能です

by カエレバ



そしてこれはオペラ座近くにあるモノプリ★
モノプリも観光地にあるか、住宅地にあるかで品揃えが少し違います。
お土産を買う、有名なお菓子を買うならやっぱりオペラ付近のモノプリがオススメです。
レアなエコバッグが欲しければ、郊外に向かってみましょう( ´_ゝ`)

-->

What's new