2008年12月のパリ、ANAのエコ割

今年の冬は、パリに旅行に行く予定です。



先日、ANAのクレジットカードを作成した事もあり、
今回の冬の旅行はマイルを貯められるように、「ANA」を利用したいな~と思い調べてみました。

ANAの割引航空券を調べてみると、ANAの正規割引航空券「エコ割」、と、スーパーエコ割、の2種類がありました。



チケットの金額は、座席の空き具合によって変動するそうで、
今日現在(9/17)で、12月初旬をターゲットに検索(往復)してみると、

■エコ割・・・100,000円 (土曜出発、日曜帰着)
■スーパーエコ割・・・67,000円 (土曜出発、月曜日帰着)

という費用感でした。
貯まるマイルは共に、8,670mile です。


明らかに、スーパーエコ割の方が安い!のですが、
安いだけあってスーパーエコ割には以下の条件がつきます。

1)目的地への出発は日曜日以外
2)土曜日は目的地に必ず滞在しなければならない(土曜日の出発が不可)

目的地をヨーロッパとした場合、
出来るだけ長く滞在しようとすると、スーパーエコ割を利用するのは難しい状況です。
(土曜日に現地を出発して、帰着を日曜日、月曜から出社という事が出来ない為)

1万円ぐらいなら諦めもつきますが、3万以上も違うと悩みますね~。

そして、忘れてはならない、燃油代・・・56,000円 (今日、現在)もかかります。

エコ割ならば、トータルで、164,420円


スーパーエコ割ならば、トータルで、131,420円


では、これまで貯めたマイルで航空券を取得する事が可能か!?
パリを往復するには何マイル必要か!?を調べてみました(現実逃避)。

8/18~12/25は、レギュラーシーズンとなる為、
往復で、「55,000マイル」が必要でした。

現実感全くなし、ははは。



What's new